狂ったまなこが真実をみる
普通の高校生のブログです。 主に遊戯王とかあつかっております。 目標は公式大会優勝!現在は雲魔物に夢中。


プロフィール

Author:たんぼ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





オフやるみたいですね。
ふるめたさんが5月3日にオフデュエル会をやるそうですね。
僕は是非行きたいですw

んで、枷を積んだ青血雲を組んでいたと思ったら、今はもうパーミになってます・・・。
理由は新パックでの雲未登場と、すこし枷の真価を発揮させてみたかったからです。




で、そのパーミは名付けて回復枷ギオン!かっこ悪いですね!
要するに枷でライフ削ってこっちは回復でうはうは、最終的にロックする・・・。
という感じです。ギオンは主に賄賂で魔法を無効にしてバーンします。
で、ビッグバンガールでちまちま焼いていこう!という感じですね。

枷とシナジーのあるハリケーン、こいつがなかなか嫌らしいです。
もう一回伏せるとなると、1000はもってかれますしね。
キックバックなんかも面白いかなーと思っています。シナジーのあるカードの模索は楽しい。



しかしモンスターの多いライドに弱いですね。そこらへんをもっと攻略していかないと・・・!

かつての千眼の如く
やっぱりアレクトールはClou-Dに投入すると悪魔ですね。
青血無効化で装備破壊→次のターンもう一回装備しますね^^
このコンボを使用する場合は亜空間物質転送装置伏せて置いた方がいいかもしれませんね。
まあ1ターンのラグがあってもその効果を発動させようなんて思わないでしょうけどw
精神的なものは大きいでしょうが。相手のデッキによってはウザい。

アレクさんは活用の幅が本当に広い。こいつ誘発即時効果だったらいいのになぁw
その場合は禁止カード行きになるでしょうけどw
青血、意外と簡単に召喚できるもんだから、もう一枚欲しくなってきたw

あと、今日は最寄りの店で大会があります。
人気店なんで俺は横から見てるだけなんだけどね。
まあ楽しく横から覗かせてもらってきます!アレクの使い方とかもあれば報告しますよーw





今はアレクに夢中だなこりゃ。でもこいつ強いだろ・・・。


「し」を「い」に変えてみよう!
どんな王様ですか?卑猥ですよ、アレクトールさん。

ということで買ってきました。神禽王アレクトール。
ガジェットのメタとして使えますので、入れたいかなーと。
メビウスの上位互換としても使えるかも。自分ターンだけ弾圧解除は鬼畜すぎる・・・!
ビートバーンもいいかもしれませんね。とにかく永続の解除効果はなかなかイヤらしいです。
制限化される日も近いと思う。次の次くらいかな?売りたいだろうし。
こいつぁエアーマン並みの衝撃だぜ。


スキドレバルバが強くなりましたね。これコンマイ企んでんじゃないだろうかw
王道のようなビート力を持ち合わせていますし。
これでEEにバルバロスシクレア収録とかだったら笑えるwこええ。


今後はどうやってスキドレとアレクトールを止めるかが課題になるかもしれませんね。
雲は同じ属性結構並べますからねぇ。サンドバックにされても困る。
かといってストームドラゴンの有効活用はしたい・・・!スコールの採用を検討するか・・・・?
まあ流行具合を見てみたいですね。でもこいつ汎用性高すぎるだろ、サイドに入る確率高そうだ。




東京行って来ました
東京楽しかったです。様々なカードを収集できましたー。青血もはいりましたしね。

遊戯王とは関係ないけれど、武装神姫というのを買いました。かわいいです。

僕が買ったのは一期のストラーフと7期のイーダです。
ストラーフはずっと欲しかったから丁度良かったw3300円したけど、その価値あるぜ!
つうかこれ一日遊べるぜ・・・?ハマりすぎ注意です。作りが細かいし。
もしかしたらてきとうに写真撮って載せるかもですね。







雲ドレッド回してみましたが、突撃命令が腐る腐る。
魂を狩る死霊をサンドバックにできるのは楽しいですけどね。
ゴーストフォッグとキロスタスのシナジーが半端じゃない。
ライラで一通り割ったあとだとやりたい放題できるんです・・・


しかし相手に左右されすぎるのもよくないですね
ハイビ相手だとどうにもなりませんねwドレッド出すまで地獄です


そして意外とビート重視でいくと二重召喚や血の代償が活きてきますね。
二重は一発だけ、血の代償はライフ消費つきとクセがありますが、割とひょこひょこ使えます。
ゴーストフォッグ→サルベから繋げられるというwなかなかおいしい。
上級をドレッドとかだけにして下級で固めていく感じも面白いかも。
俺は帝大好きだから困る。メビウスかっこいいです。
雲ビートとかも面白いかもしれませんね。夢広がるなぁ。







行って来ます。
東京に行くことになりました。青血とかライラの収集ができればいいかなと思っています。
Clou-Dを組んでみたいかなと。普通に青血帝でもいいんですが。
弾圧貼ってても特殊召喚できるようなデッキにしたい。
つまり、弾圧のライフを払いにくくするわけです。
そこで登場するのが魔力の枷。こいつでライフ消費をかなり激しくします。お互いですが。
で、こっちは獅子、リクル、罠モンスター等、手札からではない特殊召喚を多用していきます。
タービュランスなんかもこれですね。
つまり、こっちは枷による魔力消費を抑えて相手に弾圧させるという、ウザデッキになります。
下級は戦闘によって破壊されないタイプのモンスターだらけにしたいですね。
聖域いれるならマシュとか愚者もいいかも。
かなりシビアな戦いになって面白いかと思いますw
ドレインシールドとかマジックシリンダーも検討したいかな。
では、行って来ます。ライラかわいいよライラ。




